まいにちぬるぬるまぬるぬる

アラサー派遣社員の日常。

好きな事②

こんにちは、まぬるです。

 

今回は、好きな事②です。

音楽の趣味について書こうと思います。

 

好きなアーティストは、ゆず、

ビッケブランカオメでたい頭でなにより

です。

 

ゆずはかれこれ10年以上好きです。

ゆずきっかけで出来た友達もたくさんいるし、

今は他の音楽に浮気しがちですが

これからもずっと追いかけ続けると思います。

 

ビッケブランカとオメでたは割と最近

ハマってるアーティストです。

 

ビッケさんはファルセットが

めちゃめちゃ綺麗で、憧れます。

ライブアレンジもすごく素敵で、

とにかく楽しい。

毎回作りこんでいる曲ごとの

世界観も好きです。

MVがどれもいい。

 

オメでたはとにかくボーカル赤飯の

器用さがすごい。

ラウドロックって、

今までの私の人生からすると

絶対聞かないようなジャンルでしたが、

オメでたは和の要素とか

耳馴染みのあるフレーズとかが

曲にたくさん散りばめられているので

とても面白いです。

 

ビッケさんもオメでたも、

4月と5月に初めてライブに行く

予定だったのですが…

どちらも延期になりました。

コロナめー!

ゆずも来年に延期です。

 

ライブハウスやコンサート会場は

確かに3密なのですが、

音楽ファンはライブがないと

生きていけませんね。

 

はやく終息していつもの毎日が

戻ってくるように願います。