まいにちぬるぬるまぬるぬる

アラサー派遣社員の日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

無題

おはようございます、まぬるです。 久しぶりの更新となりました。 先日の更新から今日まで、 特に何もない日々を 過ごしておりました…。 彼氏とたくさん ケンカしたくらい(笑) 最近ケンカが多くなって しまいまして、悩みです。 それでは。

あじさい

こんばんは、まぬるです。 昨日の美容院は、 結局縮毛矯正になりました。 ストカール出来なかった…。 今度カラーもしに行きます。 今日は、上野恩賜公園に あじさいを見に行ってきました。 私、なぜだかあじさいが すごく好きで、梅雨の時期の 唯一の楽しみ…

金曜日

こんばんは、まぬるです。 金曜日ですね。 今Mステ観てます。 ゆず「そのときには」 テレビ初披露。 明日やっと美容院いける…。 でも雨なんですよね。 果たして無事ストカールを かけられるのでしょうか。 乞うご期待! それでは。

筋トレ

こんばんは、まぬるです。 彼氏と筋トレしてました。 今日は結構頑張った… とはいえ、元々体力がないので 各15×2セットで限界です。 ダイソーで買った1キロの ダンベルがあるのですが、 2キロのが欲しいな…。 1人でやると筋トレって しんどいだけでつまらな…

無題

こんばんは、まぬるです。 暑いですね。 体力持ってかれます。 私は事務仕事で、 基本座りっぱなしなので 肩や背中が凝り固まります。 足もむくみますね…。 今日はちょこちょこ 立ったりしてたんですが、 特に疲れました。 たまには凝りほぐしに ヨガでもや…

ネコリパ

こんにちは、まぬるです。 今日はスカッと いいお天気ですね。 ということで ネコリパブリック池袋に 行ってきました。 癒し空間ですね〜。 元気っ子のはるかとチャイロが ワクチン接種後のため ケージにいたのですが、 出して出して〜!とニャーニャー(笑…

無題

こんにちは、まぬるです。 外、これから荒れそうです。 時折ゴロゴロいってます。 雷は子供の頃から 苦手です…。 実はさっき、 些細なことで彼と ケンカしてしまいました。 お互い頑固な性格なので、 基本的に話し合いは 平行線のまま終わります(笑) 人を…

金曜日

おはようございます、まぬるです。 やっと金曜日ですね〜。 長かった。 私的には、1週間が 長く感じる週と 短く感じる週、 交互に来る気がします。 どういう心理なんでしょうか。 もうすぐ梅雨、ということで くせ毛の私には辛い季節です。 今日はアイロンか…

やらかし

こんばんは、まぬるです。 今日は色々とやらかしが 多い日でした。 ボケてますね〜。 もっとデキる 女に生まれたかったです。 今日の晩ご飯は、 うちには珍しく焼きそば。 リュウジさんの 「至高の焼きそば」 を作りました。 2人前の焼きそばを 作るのは手が…

無題

こんばんは、まぬるです。 昨日途中までブログを 書いていたのに、 忘れていました。 今日から6月ですね。 6月は私と彼の誕生月です。 誕生日プレゼント楽しみ。 晩ご飯に、コロナでしばらく お店を閉めていた 近所の中華料理屋さんに 行きました。 久しぶり…

ネコリパ

こんばんは、まぬるです。 今日は仕事終わりに 彼とネコリパに行ってきました。 久しぶりの再開。 新入りさんがたくさんで 皆可愛かったです。 新入りさんたちは お客さんがいない状態に 慣れていたので、 おっかなびっくりな子も いましたが、 徐々に慣れて…

元通りが辛い

こんにちは、まぬるです。 昨日から通常勤務に 戻ったわけですが。 しんどい! 週5日行くのって こんなに辛かったっけ。 まわりの皆も同じみたいで、 早く帰りたいね〜と。 定時までの道のりがまあ長い。 よく今までやってたなと思います。 もう腹ぺこなので…

無題

おはようございます、まぬるです。 昨日、緊急事態宣言が 終了しましたね。 今日から通常勤務に戻ります。 結構急に元通りのような 感じになったので、 少し心配ですが…。 今日、昼にリモートお茶会を する予定でしたが、 出来なくなってしまいました ドタキ…

蒸し野菜

こんばんは、まぬるです。 今日はいいお天気でしたね。 さて、私は昨日から 蒸し野菜ダイエット を始めました。 生の野菜は青臭いし、 冷たくて体が冷えるので レンジで温めています。 これが、オリーブオイルと塩だけで とっても美味しいんですよね。 粉チ…

散髪

こんばんは、まぬるです。 散髪、と言っても私ではありません。 彼氏の散髪に着いていきました。 彼は未だに地元の方の 美容院に行っているので、 少し遠出です。 久しぶりにお散歩も出来て、 楽しかったです。 晩ご飯には豚しゃぶを。 最近はお米を少なくし…

ゴロゴロ

こんばんは、まぬるです。 自宅待機日でした。 今日も雨だったので、 ひたすらゴロゴロ。 ギター弾いたりなんか しておりました。 マンションなので あまり大きい音は 出せませんが、 気晴らしにはなります。 私、趣味で音楽スクールに 通ってるのですが、 …

無題

おはようございます、まぬるです。 昨日は一日雨でしたね。 今日はとても寒いです。 昨日やったリモートお茶会、 楽しかったです。 久しぶりに顔を見れて、 近況を報告しあいました。 これから仕事です。 もう帰りたいです! それでは。

無題

こんにちは、まぬるです。 お腹がすきました。 はやく晩ご飯食べたいです。 そんなこんなで 帰宅途中ですが、 今日は一日中曇りと雨でしたね。 昨日はなんだか寝付けなくて、 天気のせいもあり ぼーっとした一日を過ごしました。 明日はゆずっこのお友達と …

電車

こんにちは、まぬるです。 今日は少し電車で移動しました。 窓が開いているので、 空調は効いておらず…。 徒歩移動もしていたので 暑すぎて帰り少し 体調が悪くなりました(笑) これからの季節、 マスクはきついですね…。 帰りにしまむらに寄って、 パンツ…

お昼寝

こんばんは、まぬるです。 今日は珍しく昼寝を してしまいました。 彼氏と布団で ゴロゴロしていたのですが、 いつの間にか寝ていました。 今日はずっと雨だったので 散歩にも行けずヒマでした。 今は晩ご飯を食べ終わって まったりしているところです。 明…

無題

こんばんは、まぬるです。 今日は出勤日でした。 仕事、終わらないかと思って 残業を覚悟していたのですが なんとか終わりました。 午後天気が悪くなってきたので 頭が痛くて大変でした。 私は気圧が下がっている間よりも 下がる直前や下がりきったあとの方…

お腹いっぱい

こんばんは、まぬるです。 私は今、非常に眠いです。 なぜかと言うと、 晩御飯を食べすぎたから。 苦しくて横になったら 眠気が襲ってきました。 今にも寝そうです。 明日は仕事だから、 早めにお風呂に入って 寝ちゃいましょう〜。 それでは。

無題

オメでたの324のマネ。 無題です。 今日は自宅待機です。 彼も自宅待機してます。 のんびりしております。 先日のペペロンチーノを アレンジして、ごま油とネギで 和風ペペロンチーノを作りました。 味が薄かった… あと、油が多くて 胃もたれしてます。 もう…

残業

こんばんは、まぬるです。 今日は出勤日でした。 オフィスに入ったら 机の上に仕事がどっさり。 リモートワークをしている 上司からも次々に仕事が。 久しぶりに残業しました。 いつもは定時で 帰れるのですが、 たまに帰れない日があります。 疲れたので帰…

最近の買い物

こんばんは、まぬるです。 先日、Qoo10というアプリで ピールオフパックを買った というブログを書きましたが、 実は他にも色々買っています。 最近買って良かったのは、 ナイトキャップ。 寝ている間に頭につける、アレです。 私が購入したのは シルク製で…

リモートで

こんにちは、まぬるです。 昨日は夜に友達の誕生日会を リモートでやりました。 最初zoomでやろうと 思ったのですが、 なかなか上手く行かず…。 結局LINEのビデオ通話 にしました。 今はみんなで YouTubeを観たりも 出来るんですね。 ハイテクな世の中です。…

マスクの中が

おはようございます、まぬるです。 今日は月曜日ですね。 とても暑いです。 私は自宅から駅まで 少し歩くのですが、 今日は駅に着いて電車に 乗ったら汗がすごい。 1人だけ汗かいてて 恥ずかしかったです。 会社についてから ボディシートで めちゃくちゃ拭…

たまには

こんにちは、まぬるです。 今日は風がとても強いですね。 最近休みの日はほとんど ウォーキングに費やしていたので、 たまには家でのんびりしようと 久々に編み物してました。 百均のコットン糸、 毛羽立ちがすごくて 鼻がムズムズします。 ウォーキングしな…

ウォーキング

こんばんは、まぬるです。 今日も今日とて、 ウォーキングしてきました。 なんやかんや15キロくらい 歩いていたようです…。 10キロくらいだったら なんとも思わなくなってきた(笑) ゆずっこのお友達が おばあちゃんの手作りマスク をくれたので、それをつ…

Qoo10

こんばんは、まぬるです。 仕事から帰ったら こんなものが届いていました。 Qoo10というアプリで買った リアルカレンデュラピールオフパックです。 よくインスタとかの 広告で出てきますよね。 ずっと気になっていて、 安かったので買ってみました。 入金し…